【ボディ製作】RWB 993 ボディカット作業

使用する道具説明

今回紹介するボディカット作業は、主に曲線バサミと直線バサミを使い、細かいディテールなどより細かい作業にはデザインナイフを使用します。

曲線バサミは、曲線部分や細かいディテールをカットするために使用。例えばフェンダーやボディの曲線、ウィングの形状など、ボディ表面に曲線がある部分を切り取る際に効果的です。

一方、直線バサミは、直線部分をするために使用します。例えばボディの大まかな形状や直線部分、角のある部分を切り取る際に効果的です。

基本的には、曲線バサミは細かい曲線を切る際に使用し、直線バサミは直線や大まかな形状をカットする際に使用します。ただし、ボディ製作の作業内容によって、使い分け方は異なる場合もあります。ボディの形状やデザインに応じて、適切なバサミを選択し、使い分けることが重要です。

紹介した2種類のハサミとデザインナイフの両方を上手に活用することで、正確で美しい仕上がりを実現できます。

動画で解説(3本立て)

動画にてカットの様子がご覧いただけますので、良かったら参考にしてみてください!

お知らせをさせてください

現在、6月末までに500リストと目標をかかげている”あなたのラジコンボディ幅に対して、シャーシやホイールは何を使っている?”といったマッチングリストの情報を蓄積する計画が進行しています。

このマッチングリストで出来ることは、未来のラジコンユーザーやすでにラジコンをやっている方の手助けになること。欲しいボディを見つけたときに「シャーシのセッティングどうしよう」みたいな悩みを解決できるのではと考えております。ラジコンの経験が長い方はぜひともご協力お願いいたします。

↓ 詳細はこちら ↓

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
CONTACT ONLINE STORE Twitter Instagram
Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial